旅行2日目3日目
2012-05-06 (日) | 編集 |
無事軽井沢から帰ってきてます。

旅行から帰ってみれば、すること山積みで、ブログいいかなーとか思ってた矢先に、
赤い髪の工芸家さんに刺激を受けて書くことになりました。

そんなこんなで、
旅行2日目は、湯川ふるさと公園に行ってきました。
なんてことはない、大きめの公園です。
大型遊具があり、ドッグランがあり、せせらぎがあり、無料駐車。
我々にとってはうってつけな公園でした。
2日目は、気温15度の中、ホテルに上着を忘れた我が家は全員半そで。
寒い寒いと心でぼやきながら、子供たちが何度も何度も滑り台を滑ったり、ロープの綱渡りをしているのを見守ってきました。
2時間ちょいくらい遊んだかなー。
我が家の犬は、ドッグランは犬が怖くて遊べない犬。
なので、公園をぐるぐる散歩してました。
犬つきの旅行だと、こういう散歩もいい気分転換になって(犬のね)いいです。
最後に小川のせせらぎを間近に見に行って終了。
帰りに近くの地元スーパーツルヤに寄る。
軽井沢的な物と普通のスーパーを融合させたお店でした。
ネットで調べておいたくるみバターと丸山珈琲の豆を買う。
丸山珈琲には行きたかったのだけれど、どうも雰囲気が良いお店らしく、
二言目には、
「やーーだーーー!!!」
もしくは、何かを絶叫する2歳児をつれてはいけないので断念。
豆だけ買って、我が家で楽しむことにします。


その後は、プリンスショッピングプラザに行ってみました。
アウトレットらしい。
あらかじめ、ちょっと覗いてみたいお店をピックアップしておいたけれど、
まず広い。広すぎる。
公園で2時間ちょい走り続けた子供たちには広すぎた。
あと、買うものが何もなかった。
うん、ブランド嗜好がほとんどないのでね。
目を楽しませることもなく終わった。
しかしながら、前から悩んでいたリュックが安く買えたのでよし。
これからは通勤はリュックだー。
わーい!!

その後、ホテル近くの大量安価販売な服飾店に入る。
子供服など数点購入。
うむ。我が家にはこれがちょうどいい。
小さな子供は、すぐ大きくなるし、
小さな子供は、親の服を容赦なく引っ張る、汚すのでね。
娘の水着を購入。
散々探していたので、かなり満足度の高い水着を買えてよかった。


3日目。
関東甲信越地方で、大雨警戒の予報。
夕方になるにつれ、暴風雨とのこと。
予定をはやめて、朝一番で帰途に着く。
途中、横川SAでお土産を購入できたのがよかった。
紅玉ジャム、木いちごジャム
それに、お楽しみにしていたのに、予定がくるって食べられなかったお蕎麦。

結局、雨はさほどふらず。
あーなんだ、これならちゃんと計画通りにお蕎麦食べればよかった。
楽しみにしてたのになー。。。
と思いつつ、大量に買ったお蕎麦をすすってます。

今回のような、旅行先なのに大型公園で普通に遊ぶとか、
旅行先なのに、買い物とか、
そういうのが私は楽しいので、すごく楽しかったです。

GWは、その後は自宅でのんびり。
子供と毎日近所の公園で自転車と縄跳びの練習をしてます。
あと、昼寝もしてる。

ずっと子供と一緒なのは、あーー!!!って誰かに助けてもらいたくなることもあるけれども、
時間を気にしないでもいいんだ。
大丈夫なんだ。
と気持ちを落ち着かせれば、逆にぎゃんぎゃん泣かれても、平気になったり。
こっちが、どーんと構えてからは、子供もぐずらなかったり。

色んな一面が見えたGWでした。
いつのまにか、旅行がGWになってるが、気にせずに。
コメント:
この記事へのコメント:
(´Д`)しかしなんだ 車に乗ってる時の犬の屁ってたまらなく臭いですよねww
2012/05/07(月) 20:48:54 | URL | 南瓜 #-[ 編集]
(´・ω・`)しかしなんだ、車でおしっこされると後始末が大変ですよねwwww
2012/05/07(月) 20:54:26 | URL | Albert Kassel #mQop/nM.[ 編集]
お返事
to 南瓜さん

(。╹ω╹。) しかしなんだ、犬が自分の屁にびっくりしている顔っておもしろいですよねww



to Albert Kasselさん

(。╹ω╹。) しかしなんだ、犬が車内で排泄するって、考えもせなんだwwww
2012/05/07(月) 23:04:25 | URL | LittleMyy #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: