旅行中
2012-05-01 (火) | 編集 |
ところで、今軽井沢に旅行中です。

1日目
鬼押出し 浅間園へ行く。
鬼押出し園とは別物で、町営だし、博物館があったりするけれど、
かなりこっちはさびれています。
我が家は人ごみが嫌いで、ただこの景色を楽しみたいので、こっちを選択。
まーすごい景色でした。
自然ってすごいなぁ!!
浅間山が一望できて、素晴らしいです。
娘は標高の高さと珍しい景観を怖がってました。
息子は火山の説明が気に入ったようで、「ドッカーン!」言いながら走ってました。
一緒に行った犬も走ってました。
のびのび楽しめて、浅間園でよかった。

浅間牧場のソフトクリームは絶品です。
ノーマルをお楽しみください。
何がすごいって、牛乳だけでできてるらしいですよ。
他の物、砂糖とか入れてないんだって。
なので、ジェラートっぽい感覚です。
普段は食べきれない息子が、一人で食べるんだーー!!と言ってましたから。
食べ終わった後の、手のにおいがすごい。
ミルク!!です。
濃厚な牛乳が苦手な人にはお勧めできません。

そして、誕生日が近い家族がいた我が家。
ケーキの町、軽井沢でケーキを頼みました。
パティスリー シェ カジワラさんです。
我が家は、ショートケーキを食べました。
生地がすっごくおいしくて、卵の味もするし、ふわふわしっとりです。
あのきめの細かさったらないいです。
これも、我が家の子供たちは普段ならあまり好みませんが、先を争って食べてました。
ほんとおいしい。


ところで、私は旅行が嫌いでした。
結婚後、少しずつ夫が直していってくれています。
だって旅行ってお金がかかるし!
準備も疲れるし、
苦手な場所があるし、
人ごみ渋滞きらいだし、
ホテルが清潔とは限らないし、
食べ物もあんまりないし。。。
と、嫌いな理由は山ほどあります。

でも、夫が色々考えて、
リーズナブルで、
計画を事前に立てるけれど、あまり私に準備をさせないように声をかけ、
苦手な場所には立ち寄らないように配慮して、
人ごみ、渋滞をさけた計画で、
清潔そうなホテルを吟味してくれているので、だんだん楽しくなってきました。


私の旅行嫌いは、実家の母によるものだと判明。
かなり古い老舗旅館にこだわるので、高いし古いし、汚いし、
布団にムカデとかけっこうあった。
偏食な母との旅行は、どの店にも入れずに、のまず食わずだった。
いつも大型連休だったから、渋滞で動けず・・・。だった。
この繰り返しで、すっかり旅行嫌いになったようです。

今は、スナフのおかげで楽しい。
知らない価値に気づく結婚生活です。


ところで、最近無意識におやじギャグを言ってしまいます。
「未知の道やし、わからん。」
と言ってしまった。
スナフに冷ややかに4回くらい繰り返されました。
どーも、この(漢語)+(和語)がいけないのだけれど、自然に出てくるのよね。
困ったなー。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: