妖怪ウキウキ通り
2014-12-23 (火) | 編集 |
大掃除終わったー。
2軒分は毎度のこと大変でした。

妖怪映画をスナフが子供たちと見に行く。
私は映画館の外で待ち。
チケット取れなかった人の、無念感が濃厚でたまりませんでした。

新しく仔犬が来てます。
大変よー。
かわいいよ。
12/22のツイートまとめ
2014-12-23 (火) | 編集 |
pixielittlemy

柚子湯いい気持ち。カボチャは、玉ねぎとカリカリベーコンでサラダにした。明日の朝は、カボチャのポタージュ。
12-22 22:40


12/20のツイートまとめ
2014-12-21 (日) | 編集 |
pixielittlemy

子供達は、妖怪ウォッチの映画中。このチケット取るの大変だった!楽しんでおいで。
12-20 09:30


12/13のツイートまとめ
2014-12-14 (日) | 編集 |
pixielittlemy

完。指輪物語、ホビット。感無量。
12-13 13:34

ホビット決戦のゆくえ鑑賞に、いざ出陣!
12-13 09:39


12/12のツイートまとめ
2014-12-13 (土) | 編集 |
pixielittlemy

RT @yuyu2000_0908: 綿谷新 17歳 #選挙ステッカー http://t.co/WiFl1rheG8
12-12 00:02


12/11のツイートまとめ
2014-12-12 (金) | 編集 |
pixielittlemy

公開初日、一番のチケットを二席予約しました。私達夫婦が恋人同士だった頃から、子供が二人になるまで、何度も何度も見て読んで来ました。 土曜日楽しんで来ます。素晴らしい映画をありがとう。#さよならホビット
12-11 23:31


12/07のツイートまとめ
2014-12-08 (月) | 編集 |
pixielittlemy

先週から、夜は指輪祭り開催中。余裕がある夜に、指輪三部作とホビット1、2を見ている。これが終わったら、本を読む。ラストが待ち遠しいな!
12-07 21:14


生活に音楽を
2014-12-07 (日) | 編集 |
日常生活で音楽をほとんど聴かないムーミン一家です。

子供たちの「ぎょえー!」があるので、それ以外の音は耳障りなんです。たぶん。

長距離ドライブの時には、必須な音楽なのですが、
ここ数年あまり必要性がなかった。
年末に実家に車で帰る予定なので、改めて音楽を収集中。

久しぶりにレンタル会員になったりしています。

名前を覚えるのが苦手なので、歌手名も曲名も忘れてますな。
なんか好きな曲が昔はあったような。。。?
そんなモヤモヤと格闘中。


ところで、去年からかムーミンが巷ではやっているようで、
マイナーな趣味だったのが、メジャーになり、
マイナー嗜好の我々は戸惑いを隠せません。