夏なので
2014-05-24 (土) | 編集 |
ここ最近は、アイスクリームを手作りするのにはまっています。

特別な道具があった方がおいしいのかと思って(冷凍しながら攪拌するやつね)たのですが、
そうでなくても、まぁ食べられるアイスができます。

作って、凍るまでに昼ねなどして気長に待ちますわー。
しゅうりょう
2014-05-21 (水) | 編集 |
そういえば、FF14から引退しました。

引退後、よなよな何してるかって・・・?

仕事してます。
昨日は明けがたまで・・・。

FF14のようなしたいゲームがないと、とりあえずやっておきたい仕事に没頭してしまう。
いかんいかん。

というわけで、持ち帰った仕事を横において、
今日はブログを更新しているといわけ。


あぁ、老祥記。
昔はおいしかったと思うよ。
初めて食べた時は、もっと食べたい!って思ったもの。
でも、2年くらい前に久しぶりに行ったら、かなりイマイチだった。
中華街にも、何店舗かあって、店によってあたりはずれがあるとか、ないとか。
でも、わざわざ食べに行こうとは、もう思わないな。


豚まんも、手作りしてみたら結構楽しいよ。
私は、つつむ時、閉じるところが分厚くなってしまうのが、下手なのでどうにかしたいと思ってます。
タイムスリップ
2014-05-13 (火) | 編集 |
すごく久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

今どき本はネットで買えますが、私は本屋が好きです。
あ、、、
立ち読みしてるわけではないですよ。


ほんの30分くらい寄ったつもりが、
スナフいわく
「1時間半もいた・・・。(げっそり)」
だそうです。

通りで、本屋に行きたいと言っても連れてってくれないわけだ。

あ、、、
立ち読みしてるわけではないですよ。


本の並びとか、お気に入りの作家の本の品揃えとか、新刊のタイトルを全部読んだりとか、
あとはレイアウトとかね。
したいことはいっぱいなのです。


そういえば、小学生くらいから休みの日は、ご飯を食べたら、夕方まで本屋でいたなぁ。。。
もうあんな贅沢な時間の使い方はできないけど、
あれは楽しかった。


と、思い出した。