いったりきたり
2013-11-27 (水) | 編集 |
FF14ばっかりしてます。

現在の時点で、災難関のバハムートに挑んでます。
1層~5層まであって、現在最高レベルの装備が取れるかもしれない。ってところ。

このバハってやつは、いろいろあるところで、
わかりやすい別名が「絆ブレイク」っていうやつ。
仲間を仲が悪くさせるダンジョンなのですな。w


最初は、FCで参加していて、
今は、FC外の人達で固定PTを作って挑んでいます。
現在4層にチャレンジ中。

白魔道士で参加したかったのだけれど、学者(ヒーラー)がいないということで、
私が学者になることに。
だから、弓レリック+1にしたかったのだけれど、
Pスキルを補う意味で、学者の本を+1にしました。

12/17に大幅アップデートがあるので、そこで武器内容が変更になってくる。
それの情報を待って、今後の予定を決めるつもり。




ここ2週間くらいは、子育てに行き詰ってます。
うまくいかないこともある。
子供は子供なりにやってるんでしょう。



洗濯機が壊れた。
1号店にある洗濯機まで運ぶ日々。


パンチェッタおいしいよね。

気がつくとゲームばっかりしてる
2013-11-06 (水) | 編集 |
来る日も来る日もFFばっかりしてます。
1年ちょっとゲームをしてなかったけど、まぁ、やるもんですな。
いくつになっても。

白魔道士のレリック武器+1になった。
これが、毎日こつこつやってて3週間かかるというもの。

弓のレリック武器をゲット。
これも3週間かけて+1にしていきます。
そして現在は弓のDL装備を作ってます。
DL装備も、毎日こつこつためたポイントと引き換えです。

錬金術をカンスト。
エーテルを自分用に作りだめる。
これでもうMP怖くないな。たぶん。。。

現在、採集をしています。
錬金術してる時も、ちょこちょこしてたけど、まぁぼちぼち楽しい。
この次に料理を目指してるので、採集をして材料はためていくつもり。
お財布にやさしいなぁ。


ダイエットは、ここにきて収束しつつある。
毎日体重計に乗ってたんだけど、スナフに片付けられ、目につかないと測らないという悪循環。


ところで、Kさん、腕お大事に。
案外時間かかるんですな。
そんな長期的に腕を本気で動かせないとなると筋力が落ちるのではと心配します。勝手に。

仕事が休みになると、風邪をひく。
そして仕事がスタートすると治る。


スコーン作りたい!
んで、出来立てを家族で食べたい!
でも、スコーン焼けるオーブンは店の方にあるねん。
こっちの家の台所がやたら狭くて、置けないんだよなー。

あと、大好きな不思議の国のアリスちっくな物を作ろうと計画中。
どれもこれも、甘いお菓子を思いつく。
困ったーん。