2013-06-22 (土) | 編集 |
最近また手打ちパスタにはまっています。
時間をみつけて、こつこつと。

今日は、生地を作る
明日まで冷蔵庫で寝かせる

切る 冷凍

ソースを作って、ゆでて絡める
食べる

最短で3日。

ピザ焼こうと思ったら、ピザソースがなかった。
面倒くさいと思いつつも、ピザソースを作って塗った。
何これめっちゃ美味しい。
沢山作ったから、近い内また焼こう。

タコスもまだ我が家で流行ってますよ。
クローズドβ
2013-06-16 (日) | 編集 |
ちょこちょこやってるFF14のクローズドβ。
守秘義務が一部解除されたようです。

よっしゃー!久しぶりにやろう!
という気持ちになり、スナフと一緒にログイン。
30分で撃沈。
年なんですかね、過労ですかね、集中力が持ちません。
泣けます。

ここ数年、オンラインゲームから遠ざかってたからなぁ。
子育てに集中してたので、ゲームができる環境から作り直さねば。。。

子供の友達が家にあがるようになったり、
今まで子供部屋兼仕事部屋だったので、
子供専用部屋に模様替え。

過労の体に鞭打って、模様替えとか酷すぎる。
この休みはFFしようと思ってたのに、できる気がしません。
パスワード忘れてた
2013-06-09 (日) | 編集 |
ちょっとはまじめに記事を書こうと思ってたのに、
パスを忘れて、ログインできなかった。

脳みそ溶けてるのかもしれません。


やー、今日は暑かったですな。

20年ぶりくらいにドライヤーを購入。
前のが壊れたのです。
最近のドライヤーは、イオンがついてるとかで楽しみにしてたのですが、
イオンを通り越して、ナノスチームとやらがついていました。
それで髪を乾かすと、時間はちょっとかかるんだけど、しっとりします。
すごい!!
ちょっぴり美容室でセットした気分になれます。
幸せー。


8年ぶりくらいに仲良しの友達に会う。
お互いに8年分の年を取り、
それでもなぜかツーカーでいられて、楽しかった。
友達の買い物に全力で付き合った。
何これ、めっちゃ楽しい!


小学1年になった娘。
自分ひとりでできることが多くなり、
もう一方では、自分ひとりでこうしたい、あぁしたい。なら危険な目にあわないように約束事が必要なわけで。
約束をことごとく破りまくる。
欲求と約束とのジレンマなら、まだかわいい。
約束を忘れてるなら、アホやねー。
違う。
うちの娘は、約束を覚えていて、迷うことなく自分の欲求を満たす。
ここがいけないことだと思うわけです。
もう少し悩んだりしろよ・・・。

下の男の子は、わが道を行くタイプ。
今日食べたい物は、明日は食べたくない。
動物が大好きすぎる。
マイペース。
やたら小さい、軽い。
この間生まれた近所の乳児に体重が負けるくらい軽い。
それが悩みの種。
小さい時に、ほそーーくて小さくて、大人になったら大きくなった成功体験をお待ちしております。


スナフとふたりで、育児ノイローゼ気味の夏。
運動会
2013-06-01 (土) | 編集 |
娘が小学校に入って、初の運動会でした。

朝早くから起きて、お弁当作り。
いなり寿司を作りたくなった自分を呪う。
なんで、こんな面倒くさいの選んだんだ!
あとはフルーツ各種もりもり!
フルーツ各種が好評だった。
幸せな気持ちになるし、おいしいし、これはいい。
次回から、これは定番にしよう。


運動会の応援もなかなか楽しかったです。

娘の運動会は、残り5回。
全部がっつり楽しもう。