タコス
2013-01-15 (火) | 編集 |
最近、スナフと二人ではまっているもの。
タコス!

あのハラペーニョ(青い唐辛子の)がおいしい。
スナフは、+チキンの炒め物
私は、+サルサソース(トマトとまと!!)が美味しい。

これは、我が家のレパートリーに加えよう!
ということになり、色々試してます。

とりあえず、子供たちも好きになったみたいで、よかった。

中に入れるひき肉があまったら、次の日のお昼ご飯にする。
あったかいご飯にかけて、タコライス。

しかし、レタスの消費が激しい。
本来、夏に食べる方がいいのやも。

ハラペーニョソース。
ほら、モスバーガーのホットチリドッグとかの上にある 緑の辛いやつです。
あれ好きなんだよねー。
近所のモスが閉店してから、もう全然食べてなかった。ハラペーニョ。

いまさらながら、(´Д`)な人のサルサの記事を読んでます。
つい最近まで食べてたような気がしたのに、去年の初夏とかからだった。。。
RPGらしい
2013-01-14 (月) | 編集 |
2012年秋に出るとかいう話のあったロードス島オンラインが、
ひっそりとモバゲーで出てました。
おとといからやってみてます。

ダンジョンなぞは、1マスずつマップが開けます。
ここは、テーブルゲームっぽくていいですな。
ガチャがあったりと、さすがはモバゲー。
2時間、8時間と勝手に冒険にも行ってくれるので、活用してます。
この先続けるかどうかは不透明です。

そういえば、すごい雪。
積雪に驚く。
吹雪いてるし。
雪かきしました。
明日は、お店の雪かきです。
寒そうだなー。

乙嫁5 購入。
すごいなー。
こういうのは好きだ。
しかし、エマがまだ気になる。

ビブリア4迄の間、何を読もうか。
活字に飢えてます。
あけましておめでとうございます。
2013-01-02 (水) | 編集 |
本年もよろしくお願いします。

今年は、早い内から計画して
31日 飛行機に乗り
2年参りに行ってきました。

ちびを連れて2年参りとか、結構過酷でしたが、
それもまぁいいかな。

安全の範囲で、いろんな体験をさせていきたいと思ってます。

1日は、帰宅後、犬たちの相手がもう大変で。
夕方から寝て、
夜になって、30日に作っておいた御節を食べました。
なかなか美味しかった。(自画自賛)

羽田でラデュレを発見。
マカロンはあまり好きではないのだけれど、
一度くらいはラデュレのマカロンを食べてみたかったので、購入。
直径2cmくらいのマカロンが260円くらいするって・・・。
普通のマカロンでした。
高いと無駄に基準が上がる。
パリまで行くなら、私はアンジェリーナのモンブランだな。
それは、日本でも食べられるのがうれしい。


とびだせ動物の森は、
娘とスナフが加わり、やっと通信の意味が出てきました。
家族とベストフレンド。