メリークリスマスの日
2012-12-25 (火) | 編集 |
クリスマス無事終了。

今年も正体はばれずにすみました。
一人前にゲームなぞを頼むようになり、
スナフと会議の末にプレゼントにすることに。

ゲーマー夫婦の子供ゆえに、避けては通れません。


今年も丸鶏を焼きました。
毎年、少しずつ自分たち好みの味付けに改良。
「セロリ入れる?」
「ニンニクは、するより、つぶそう。いや、今年はスライスしてみよう。」
「パプリカ入れるのはどう?」
あーだこーだいいながら、スナフと味を検討しつつ買い物。
今年のは、昨年を大きく上回る味。
中に入れた野菜たちも、おいしく食べました。
おいしーぃ♪
子供たちもたくさん食べて、もしかしたら来年くらいから1羽じゃすまないかも。。。
また来年作る!!
んで、足りなかったら、違うメイン料理も作る!!


ロマンティックーなことはなく、
頭の中は、丸鶏でいっぱいでした。

今日から大掃除。
2軒分、2店舗分。
ホビット1
2012-12-17 (月) | 編集 |
ホビット見てきたーん!!

前売り券を買ってもらったり、
原作を何度も読み返したり、
ドワーフばっかり14人とか、映画的にどうなの?
とか楽しみにしていました。

見てきた!
3時間は長いだろうと思ってたけど、楽しかった!!

フロドが出てきて、もうかわいい少年ではなく、しっかり青年だったり、
ガンダルフが、働いてはいけないのではないかと思うほど、おじいちゃんになってたり、
と、10年の歳月を感じました。
ガラドリエルは、変わらず美しかったけどね!!!


すごくおもしろくて、息ができないほど食い入って見ました。
あー、3Dにしなくてよかったよ。
結構アクション系だった。
怖かった!

やはり私は弓が好きだなーと思ったり。(武器としてね)
怖がりなので、遠くから攻撃できるってのはポイントが高い。
本当に、いろいろ楽しかった!

冒頭から最後まで、シーン別に感想を言い合ったりして楽しんでます。

そして、昨夜から原作を読む。
スナフと地図を見て話す。

あー、もう早く来年にならないかなー。
(第二部は来年の12月公開)
週1でもすごいですよ
2012-12-11 (火) | 編集 |
気分が向いた時だけ更新してます。

相変わらず、どうぶつの森をしてます。
最近は、家の中の家具を厳選できるようになってきました。
最初から、「本屋さんを作りたい!」と思ってたのですが、
本棚のバリエーションって、出回らないんですよ。
ようやく4種類くらいゲットしたので、1Fが本屋、2Fをプライベート(ギター部屋)にしてます。

小さいころ、本が好きなだけ読めることを理由に本屋さんになりたかったのを思い出した。
うん。今でもやりたいくらい。
図書司書の資格も取りたかったけど、これ以上授業取れないってくらい入れてたので断念したのを思い出した。


好きなだけ本読みたいよね。


あっという間に、師走。
クリスマスの準備やらで、また奔走してます。
今年はねー。
お仕事休みが長いんです。
いいでしょー。
うれしいなぁ。