2012-11-27 (火) | 編集 |
相変わらず とびだせ どうぶつの森はまってます。

深夜営業条例を出して、
わずかな時間ながら、お店に行けたり、
村民の人と話せたり。

先週、ハーヴェストフェスタなるお祭りが開かれました。
いろんな食材が必要になるらしという村民からの情報を信じて、
各種食材をたんすに溜め込み、準備万端!!

INしてみたら、
「今年のハーヴェストフェスタも、楽しかったね!」
楽しカッタ だとぅ?
わが目を信じられず、村中を歩きまわりましたが、全員口をそろえて終わったと・・・。

落ち込む・・・。
仕方ない、先日開発が進んで、今朝やっとOPENしたお店があるはずだ。
あのお店行ってみよう。

CLOSED 22時迄


閉まってる!!
大量の食材をたんすに抱え、
多額のお金を消費して開発したお店には入れず、すかぴん。
うわーん!!と落ち込んでいると、

「結構前から思ってたんだけど、
時間を4時間だけ前にずらして遊んだ方が楽しいんじゃない?」
と、スナフ。
具体的に、何時間かも毎日私を観察しながら、考えてたらしい。
素晴らしいスナフ。

あっさり、時間を-4時間させ、
ハーヴェストフェスタには、ぎりぎりで参加でき、
新しいお店にも飛び込んできました。
ショーシャンクの靴屋さんでした♪

それ以来、-4時間厳守で遊んでます。
おかげで、お店には入れるし、村民にも会えるし、いいことだらけです。
DSのSSって・・・
2012-11-15 (木) | 編集 |
とびだせ動物の森、期待を裏切ることない名作。
どっぷりはまって、眠らず風邪をひいています。

自分の中で、時計をいじらないで遊ぼう!と思ってて、
(動物の森は、時間が現実とリンクしてる)
序盤、私が遊ぶ時間は、住人は誰もいない。
そしてお店は閉まっている・・・。(涙)
が大変でしたが、条例で深夜営業の町にしときました。

私が遊びたい時間に、住人もお店も起きてて、遊びやすくなりました。
あと、悩んでるのが、日曜の朝にだけくるカブリバ。
これでうまいことお金を稼ぎたいのだけれど、
日曜の午前中って、私にとっては忙しい。
DSを手に取ることはかなわないだろう・・・。
うーん。
やはり1日だけ時間をずらそうかなぁとか、悩んだり。
1日ずらしたら、ズルズル時間を操作してしまいそうで、できていません。

毎日、DSを持ち歩いてはすれ違い通信を楽しみにしています。
しかし、店→家では、さっぱり誰ともすれ違わない。
さみしい・・・。
今日、一番大きな駅まで行ったら、やっと3人とすれ違いました。
内1人が、時間操作をしてるみたいで、すごーく素敵な家にお住まいでした。
すごいなー。
うらやましいなー。

いやいやいや。
時間がかかっても、長く遊ぶのを目標にしてるから、操作しないんだい!
うん。。。

服をオリジナルデザインできてね。
シャアの赤い服とヘルメットをデザインして、着ています。

今日すれ違った人たちは、
「わー♪すれ違った人ってどんな人かな?」
なんて、わくわくしながら、私に会ったら、
「えっ」
とかドン引きされるんじゃないか心配です。

シャア専用オーリスがだめなら、ゲームの中でシャアっぽくしてみるとか。
実害はないから、たぶんいいんだ。