ロバの耳
2012-07-22 (日) | 編集 |
ゲームのキャラを作る時に、
ノームなんかで、耳がいじれる時には、
耳は最大にする こだわりがある。

なんでかなーと自分でも不思議に思っていた。

最近、ロードス島戦記を見ている。
ディードの耳だ。
ディードの耳が、私のキャラ作成に影響を与えているらしい。

あの耳、wikiによればロバ耳らしい。
フォーゼ
2012-07-17 (火) | 編集 |
体操のお兄さんが人気なんだってー。

へー。。。
私は体操のお兄さんやら、仮面ライダーやらに、ときめくようにはなるまい。
そう思っていたのですが、

仮面ライダーフォーゼがおもしろくってたまりません!
日曜は、フォーゼのために起きて、
日曜の夜は、フォーゼ情報などを読み、
土曜の夜は、フォーゼのおさらいをしています。

何がすきって、おもしろいところ。
リーゼントをなでつける時、きゅきゅって音がする。
キングが、指をどーにかしたら、キラーンて音がする。
どんなにせっぱつまった状況でも、「宇宙きた!」は言う。
画面手前で、大事になってても、画面の奥で仲間は仲間の生活をしている。
こういう芸の細かいところがおもしろすぎます。

最初は、仮面ライダーもかっこいいなぁって思ってた。
最近は、見飽きたのか、線の細さが好みではなかったのか。
でも、子供と一緒に見ているテレビにはまる
という、なりたくない将来像にあてはまる。


最近、物事にあまり集中できなくなってきている。
ゲームとかアニメとか。
感動が薄いというか。
そういう意味でも、疲れてきているのかね。

そういえば、赤い髪の毛の人が言ってたからか、白髪が気になって、探してみた。
1本だけみつかった。
最初見た時は、複数本に見えて、かなりおののいた。
そりゃ感動も薄れるよね・・・。


だから、フォーゼくらいは楽しいものがあってもいいかな。
だらけ
2012-07-17 (火) | 編集 |
今行かずに、いつ行くのか?

アンパンマンミュージアムに行ってきました。
娘の時に来ているので、何を避けるべきか、
どこに何があるのかわかっている点が素晴らしいところ。

息子は、着くなり
「あんぱんまん!!!」
と、いたるところを指差してました。
そりゃね、アンパンマンだらけですよ。
子供と保護者だらけでもあるけど。

目をまるくさせて、
「あんぱんまん」
って、千回くらい言ってました。
もー、いっぱいグッズがありましたが、
最後の最後に、息子は通りすがりの太鼓を鷲づかみにしてました。
何か1つだけ買うつもりだったので、それを購入。
息子には、日ごろ何も買ってないので、まぁね。。。

我々は30分くらいしかいませんでしたが、すごい人でした。
それゆけ
2012-07-08 (日) | 編集 |
アンパンマン大好きな息子のために、
アンパンマンぱんを焼く。

アンパン作って、鼻をつけて、顔をかく。

微妙なアンパンマンになったが、感動した様子の息子。

うぅ。。。アンパン3つは多い。
当分いらぬ。
携帯メールが
2012-07-03 (火) | 編集 |
携帯メールが、じゃんじゃん鳴る。
土日も夜中も。

これは・・・
そっと電源をoffにしてみた。
できれば土日もこうしたいけれど、プライベートの用事があるわけで。

うーむ・・・。

携帯が嫌いなので、仕事とプライベートと使い分けるて
2台持つとか、嫌だ。
高いし。

どうしようかなー。
2012-07-01 (日) | 編集 |
先日みつけた狸みたいなのは、ハクビジンと判明。
野生のはずだが、のろのろした動きだった。

オムライスおいしかった。