バナナケーキとか
2012-05-28 (月) | 編集 |
ブログ更新しようと思う度に、
パスワードを忘れてはじかれてましたん。


バナナケーキ作りましたよー。
ようやく。
そして、引越しが完全に終わっていないことに驚愕。
オーブン持ってきてないんだ・・・。
製菓のいろいろは全て、前の家にある。
どうにかこうにか作って食べましたん。

毎日なんかもう、びっくりするくらい忙しい。
前あった休憩時間も、打ち合わせで消えていく。
土日も、じゃんじゃん宅配便がくるんですよ。
いまや、我が家は各種配達業者が、毎日やってくるようになりました。
わー。。。

ゲームできずにいるので、息抜きができない。
なにか、なにかないかなー。
と思いつつ、最近はジョジョを読んでます。
すごい懐かしい。
最近のゲーム
2012-05-07 (月) | 編集 |
FF14をやめてからの動向

PSO2に参加したけれど、チュートリアルが終わったところで、終わってます。
うん・・・。
アクション性が高いのが私には難しかったとか、
立ったり座ったりのアクションが唐突すぎるとかって部分に違和感があったのだと推測されます。
好みの問題ですな。

他は、これといったゲームはしてないかなー。
ハンゲームやら、モバゲーやらで、ちょこちょこしたゲームを無課金でやってます。
お店を作るゲームを主にやってます。

食べ物作ってみる。
 ↓
即効で、お客さんが並ぶ!
しかも、長蛇の列!!!!
 ↓
売り切れる

何これ!!!
作るだけで、こんな長蛇の列?
すごいじゃん!!
何か参考になることはないんだろうか?

なんて、感動している自分が嫌。
どんだけ仕事熱心。
ゲームなんだから、遊ぼうよーー。

でも、ポチポチと、あいた時間にやってます。
そろそろ飽きそうです。
旅行2日目3日目
2012-05-06 (日) | 編集 |
無事軽井沢から帰ってきてます。

旅行から帰ってみれば、すること山積みで、ブログいいかなーとか思ってた矢先に、
赤い髪の工芸家さんに刺激を受けて書くことになりました。

そんなこんなで、
旅行2日目は、湯川ふるさと公園に行ってきました。
なんてことはない、大きめの公園です。
大型遊具があり、ドッグランがあり、せせらぎがあり、無料駐車。
我々にとってはうってつけな公園でした。
2日目は、気温15度の中、ホテルに上着を忘れた我が家は全員半そで。
寒い寒いと心でぼやきながら、子供たちが何度も何度も滑り台を滑ったり、ロープの綱渡りをしているのを見守ってきました。
2時間ちょいくらい遊んだかなー。
我が家の犬は、ドッグランは犬が怖くて遊べない犬。
なので、公園をぐるぐる散歩してました。
犬つきの旅行だと、こういう散歩もいい気分転換になって(犬のね)いいです。
最後に小川のせせらぎを間近に見に行って終了。
帰りに近くの地元スーパーツルヤに寄る。
軽井沢的な物と普通のスーパーを融合させたお店でした。
ネットで調べておいたくるみバターと丸山珈琲の豆を買う。
丸山珈琲には行きたかったのだけれど、どうも雰囲気が良いお店らしく、
二言目には、
「やーーだーーー!!!」
もしくは、何かを絶叫する2歳児をつれてはいけないので断念。
豆だけ買って、我が家で楽しむことにします。


その後は、プリンスショッピングプラザに行ってみました。
アウトレットらしい。
あらかじめ、ちょっと覗いてみたいお店をピックアップしておいたけれど、
まず広い。広すぎる。
公園で2時間ちょい走り続けた子供たちには広すぎた。
あと、買うものが何もなかった。
うん、ブランド嗜好がほとんどないのでね。
目を楽しませることもなく終わった。
しかしながら、前から悩んでいたリュックが安く買えたのでよし。
これからは通勤はリュックだー。
わーい!!

その後、ホテル近くの大量安価販売な服飾店に入る。
子供服など数点購入。
うむ。我が家にはこれがちょうどいい。
小さな子供は、すぐ大きくなるし、
小さな子供は、親の服を容赦なく引っ張る、汚すのでね。
娘の水着を購入。
散々探していたので、かなり満足度の高い水着を買えてよかった。


3日目。
関東甲信越地方で、大雨警戒の予報。
夕方になるにつれ、暴風雨とのこと。
予定をはやめて、朝一番で帰途に着く。
途中、横川SAでお土産を購入できたのがよかった。
紅玉ジャム、木いちごジャム
それに、お楽しみにしていたのに、予定がくるって食べられなかったお蕎麦。

結局、雨はさほどふらず。
あーなんだ、これならちゃんと計画通りにお蕎麦食べればよかった。
楽しみにしてたのになー。。。
と思いつつ、大量に買ったお蕎麦をすすってます。

今回のような、旅行先なのに大型公園で普通に遊ぶとか、
旅行先なのに、買い物とか、
そういうのが私は楽しいので、すごく楽しかったです。

GWは、その後は自宅でのんびり。
子供と毎日近所の公園で自転車と縄跳びの練習をしてます。
あと、昼寝もしてる。

ずっと子供と一緒なのは、あーー!!!って誰かに助けてもらいたくなることもあるけれども、
時間を気にしないでもいいんだ。
大丈夫なんだ。
と気持ちを落ち着かせれば、逆にぎゃんぎゃん泣かれても、平気になったり。
こっちが、どーんと構えてからは、子供もぐずらなかったり。

色んな一面が見えたGWでした。
いつのまにか、旅行がGWになってるが、気にせずに。
旅行中
2012-05-01 (火) | 編集 |
ところで、今軽井沢に旅行中です。

1日目
鬼押出し 浅間園へ行く。
鬼押出し園とは別物で、町営だし、博物館があったりするけれど、
かなりこっちはさびれています。
我が家は人ごみが嫌いで、ただこの景色を楽しみたいので、こっちを選択。
まーすごい景色でした。
自然ってすごいなぁ!!
浅間山が一望できて、素晴らしいです。
娘は標高の高さと珍しい景観を怖がってました。
息子は火山の説明が気に入ったようで、「ドッカーン!」言いながら走ってました。
一緒に行った犬も走ってました。
のびのび楽しめて、浅間園でよかった。

浅間牧場のソフトクリームは絶品です。
ノーマルをお楽しみください。
何がすごいって、牛乳だけでできてるらしいですよ。
他の物、砂糖とか入れてないんだって。
なので、ジェラートっぽい感覚です。
普段は食べきれない息子が、一人で食べるんだーー!!と言ってましたから。
食べ終わった後の、手のにおいがすごい。
ミルク!!です。
濃厚な牛乳が苦手な人にはお勧めできません。

そして、誕生日が近い家族がいた我が家。
ケーキの町、軽井沢でケーキを頼みました。
パティスリー シェ カジワラさんです。
我が家は、ショートケーキを食べました。
生地がすっごくおいしくて、卵の味もするし、ふわふわしっとりです。
あのきめの細かさったらないいです。
これも、我が家の子供たちは普段ならあまり好みませんが、先を争って食べてました。
ほんとおいしい。


ところで、私は旅行が嫌いでした。
結婚後、少しずつ夫が直していってくれています。
だって旅行ってお金がかかるし!
準備も疲れるし、
苦手な場所があるし、
人ごみ渋滞きらいだし、
ホテルが清潔とは限らないし、
食べ物もあんまりないし。。。
と、嫌いな理由は山ほどあります。

でも、夫が色々考えて、
リーズナブルで、
計画を事前に立てるけれど、あまり私に準備をさせないように声をかけ、
苦手な場所には立ち寄らないように配慮して、
人ごみ、渋滞をさけた計画で、
清潔そうなホテルを吟味してくれているので、だんだん楽しくなってきました。


私の旅行嫌いは、実家の母によるものだと判明。
かなり古い老舗旅館にこだわるので、高いし古いし、汚いし、
布団にムカデとかけっこうあった。
偏食な母との旅行は、どの店にも入れずに、のまず食わずだった。
いつも大型連休だったから、渋滞で動けず・・・。だった。
この繰り返しで、すっかり旅行嫌いになったようです。

今は、スナフのおかげで楽しい。
知らない価値に気づく結婚生活です。


ところで、最近無意識におやじギャグを言ってしまいます。
「未知の道やし、わからん。」
と言ってしまった。
スナフに冷ややかに4回くらい繰り返されました。
どーも、この(漢語)+(和語)がいけないのだけれど、自然に出てくるのよね。
困ったなー。
新居生活
2012-05-01 (火) | 編集 |
すーっかりブログをさぼる癖がついてます。

前に結構な頻度で更新してたから、休憩中なのかもね。

引越し後は、やっと安心して寝られる家になり、子育て面では安心できています。
仕事もまぁまぁ順調です。
山登りもだんだん慣れてきました。
これから梅雨と猛暑が通勤の大敵になりそうです。

新居の洗面所には、シャワーヘッドがついているので、
久しぶりにショートカットにチャレンジしてみました。
朝大変ですが、シャワーに助けられています。
早くも伸ばしたい病ですが、まぁ、これはいつものこと。

よく引っ越すと子供が夜泣きするとかいいますが、
我が家の子供たちは、大喜びで、はしゃぎ疲れて寝ているようです。
トイレも前ほど怖くないみたいだし、よかった。