2013-06-22 (土) | 編集 |
最近また手打ちパスタにはまっています。
時間をみつけて、こつこつと。

今日は、生地を作る
明日まで冷蔵庫で寝かせる

切る 冷凍

ソースを作って、ゆでて絡める
食べる

最短で3日。

ピザ焼こうと思ったら、ピザソースがなかった。
面倒くさいと思いつつも、ピザソースを作って塗った。
何これめっちゃ美味しい。
沢山作ったから、近い内また焼こう。

タコスもまだ我が家で流行ってますよ。
タコス
2013-01-15 (火) | 編集 |
最近、スナフと二人ではまっているもの。
タコス!

あのハラペーニョ(青い唐辛子の)がおいしい。
スナフは、+チキンの炒め物
私は、+サルサソース(トマトとまと!!)が美味しい。

これは、我が家のレパートリーに加えよう!
ということになり、色々試してます。

とりあえず、子供たちも好きになったみたいで、よかった。

中に入れるひき肉があまったら、次の日のお昼ご飯にする。
あったかいご飯にかけて、タコライス。

しかし、レタスの消費が激しい。
本来、夏に食べる方がいいのやも。

ハラペーニョソース。
ほら、モスバーガーのホットチリドッグとかの上にある 緑の辛いやつです。
あれ好きなんだよねー。
近所のモスが閉店してから、もう全然食べてなかった。ハラペーニョ。

いまさらながら、(´Д`)な人のサルサの記事を読んでます。
つい最近まで食べてたような気がしたのに、去年の初夏とかからだった。。。